Latest Entries

      

募集要項

第二回 秋田アート・クラフト市

全国で開かれる、作家と使い手の交流の場のクラフトフェアをぜひ秋田でも!
という思いから第二回秋田アートクラフト市を開催します。
作家には発表の場を。来場者には秋田の作家の作り出す生活を潤す作品を手に持ってもらいたい。
そこから作り出す互いの刺激と交流の場へ。
去年が初の開催でしたが、たくさんの来場者でした。
「モノから作り出される豊かな暮らし」を実感してもらい、
また秋田の活性化に少しでも貢献できるよう、当フェアが有意義なものになるようよろしくお願いします。

開催日:   2017年3月4日(土)、5日(日)
開催時間:  両日10:00~16:00
開催場所:  秋田市魁新報社内「さきがけホール」(秋田市山王臨海町1-1)

ポスター
最終てこ入れポスター400




第二回秋田アート・クラフト市 お疲れ様でした!

当日開場直後の様子




CIMG3834のコピー

CIMG3812.jpg

CIMG3814.jpg

CIMG3821.jpg

CIMG3826.jpg
CIMG3822.jpg

CIMG3828.jpg

CIMG3829.jpg

CIMG3840.jpg

CIMG3842.jpg

宴の後
CIMG3865.jpg



第二回秋田アート・クラフト市 無事に当日を終え、終了致しました。
ご来場の皆様、何か心に残る品は手に入ったでしょうか?
参加者の皆様、出店本当にお疲れ様でした。

関わった皆様に感謝とお礼の気持ちを。

お疲れ様でした。秋田アートクラフト市終了しました。

来場者数1800人でした。

1日目は雪がふり秋田では、ないことで

今回はある意味大きなことがあるってことと

とりました。

さて!皆様さぞかしお疲れのことと思います。

委員会のほうでも至らない点も多々あったと

思います。

お客様の声ですが

秋田市では珍しく、みなさんとっても興味深々で

見て触れて、お買い上げいただいていました。

お帰りのお客様からとっても面白いし

楽しかった、いっぱい買ったとの

お声も。

秋田市では初(去年はプレ開催で小規模でした)なので

出展者さまから見れば、秋田の人は控えめと思われ

たことと思います。

なにせ、無かったし、初めてでしたので。

開封して、こんなものが。。。というところです。


反応が気になったとおもいますが、これから認知を

されて成長するのだと思います。

至らない点、ここはもうちょっと・・・・など

ありましたら、遠慮なくメールをいただきたいです。


近日中に、開催風景をUPしますので

もう少々お待ちください。

それから、FBですが、開催前日に凍結して

しまいました・・・。

いままでのデーターがすべて見れなくなっております。

せっかくつながってくださった皆様、申し訳ありません!


再開させますので、、またよろしくお願いします!

一日目です。

おはようございます。

2日目の朝の更新ですが、写真などは後日UPしますので

ご了承ください。

ホールという44店舗の数で

どれだけのお客様が来るか・・・

心配しましたが、来場数約800人でした。

野外で開催のクラフトにくらべると

すくないですが、閉店までにぎわっていました。

午後あたりから、取材やTV局などが入り

撮影や聞き取りをされていた作家さんも。

今日の新聞にも、掲載されていましたね!


さあ、2日目です!

どんどn交流をして、たくさんお話をして

自分の作品のアピールをしてくださいね!

発信しないことには、だれも見てくれません(^^)

さあ、今日も楽しくお仕事しましょう。

よろしくお願いします!

ハンドメイドマーケット「tetote」さまにUPされました!

こんばんは。

大手ハンドメイドマーケット「tetote」様に

東北のイベントとして掲載していただきました!

こちらから→☆


二回目ですが、うれしいですね!

最近お問い合わせの電話が沢山きております。

場所の確認や、どんなお店がでるのか。。。など!


今回は飲食ブースを急遽募集して、2店舗だけですが

コーヒーとお菓子を販売していただきます。


次回はもう少し飲食も増やせればと、考えております。


明日は遠方からの方たちが出発予定、ですが

天気も秋田は最高4度くらいで、雨の予定です。

豪雨とまではいきませんが、お気を付けてお出かけください。

逆に館内は暖房完備なので、すこし暑いくらいになりそうです。


また、明日更新しますのでよろしくお願いします。



秋田魁新報社とマリマリに掲載されました。

秋田は快晴です。

道路には雪がありません。脇にはまだ積もってますが

朝の寒さはー8度と、この時期にはない寒さになっております。

昼も3度くらいと低いので、しっかりと防寒対策で

皆様お越しくださいね!

ただ、館内はかなりのあたたかさです。


さて!広告ですが

秋田の地元紙、秋田魁新聞に掲載されました。

DSC_2455.jpg

ちょっと見づらいですが。。。

ありがたいことに、開催内容について詳しく

書かれています。ぜひ、ご覧になってくださいね(^^)

月曜にも「情報プラザ」でかわいい広告が載っております。

IMG_wxpxmm.jpg


あと、マリマリというフリーペーパーにも

先週金曜に掲載されました!

DSC_2447.jpg

出展者さんみなさんのお名前載っております(^^)


さあ!あと3日です!

楽しんでいきましょう(^^)!!


