FC2ブログ

Entries

      

TOP






第5回「秋田アートクラフト市」
開催決定
会場:秋田魁新報社内
「さきがけホール」
(秋田市山王臨海町1-1)
開催日:2020年2月29日(土)、3月1日(日)
両日:10:00~16:00
1ポスター

全国で開かれる、作家と使い手の交流の場のクラフトフェアをぜひ秋田でも!
という思いから第6回秋田アートクラフト市を開催します。
作家には発表の場を。来場者には全国の作家の作り出す生活を潤す作品を手に持ってもらいたい。
そこから作り出す互いの刺激と交流の場へ。
「モノから作り出される豊かな暮らし」を実感してもらい、
また秋田の活性化に少しでも貢献できるよう、当フェアが有意義なものになるようよろしくお願いします。


申し込み期間は9月15日から10月31日までです。
申し込みは下記の用紙三枚で送って下さい。

※画像データはクリックで拡大できます
第五回秋田アート・クラフト市募集要項(画像版)
第五回秋田アート・クラフト市申込書(画像版)
第五回秋田アート・クラフト市写真添付用紙(画像版)

第五回秋田アート・クラフト市募集要項(ワード版)
第五回秋田アート・クラフト市申込書(エクセル版)
第五回秋田アート・クラフト市写真添付用紙(エクセル版)





中止になりました。

イベントに出店される皆様楽しみにしている皆様かかわってくださった警備会社の男塾様スタッフの皆様ほんとうに申し訳ありません。今日26日(水)の安倍首相の表明でイベントなどの開催を縮小また中止の方向でと表明がありました。そこでお借りしているホールから相談があり、中止となりました。苦汁の決断ではあります。その場で遠方からくる出店者様からお電話で中止の件をお伝えしております。とても心苦しいのですが、なんと...

週末は開催します。

今週末になりました。心配は新型肺炎ですね。ここで表明しますが最大限の予防をしながらの開催になります。出店者さまにはマスクを配るので二日間しっかりとマスクをして対応していただきます。そして出展者様、ご来場のお客様へはしっかりと入場の時点で入り口にアルコールのティッシュで手を拭いてからの入場とさせていただきます。当日具合の悪い方、発熱、せきが出ているなどの方の入場はお断りさていただきます。また、入り口...

開催まで1週間となりました。

開催まで1週間となりました。もうすでに春のクラフトに出でらっしゃるクラフトマンもいますね!春はもうきています。さてあきたアートクラフト市まであと2週間になりました。ちまたで騒がれる新型肺炎・・・心配の種はつきませんがここまで来たらいろいろと起こるのは仕方がないので、決行するしかありません。地震の時と同じように何もかも自粛してしまっては経済も流通も滞り、反対に悪化してしまう。疲弊もしてしまいます。そ...

出店者のご紹介9

写真がないのですが出店者さまのご紹介です。・うつわ工房 千の森海外で培った陶芸の技がセンス良く光ります。・sakai陶工房素敵な色合いの陶器とかわいい猫の陶器が並びます。・まゆみ木工芸まゆみの木からできたカラトリーやアクセサリーが並びます。・種と実すてきなサンドウイッチや軽食がずらりと並びます。・空の木ガーデン美しい焼き菓子がたくさん、見ごたえあります。・ホタルビ堂うつくしいケーキや軽食がいっぱい!当...

出店者さまのご紹介8

・秋田県立栗田支援学校生徒さんが真心こめて製作した作品です。ワークショップもあります。・Kafuuかわいいアイシングクッキーが並びます!・コーヒー&ニットIVYいれたてのコーヒーの香りが広がります。・お菓子なcoto上品な味わいのケーキから焼き菓子まで並びます。・木能実種類がたくさんのドライナッツからドライフルーツまで!・へ、めさけかわいい焼き菓子がいっぱいです!イベントが元気になるので↓一押しお願いします(*^...

Appendix

プロフィール

秋田アートクラフト市スタッフ

秋田アートクラフト市スタッフ
作り手と使い手がつながる交流の場を秋田市に!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR