FC2ブログ

Entries

      

TOP






第5回「秋田アートクラフト市」
開催決定
会場:秋田魁新報社内
「さきがけホール」
(秋田市山王臨海町1-1)
開催日:2020年2月29日(土)、3月1日(日)
両日:10:00~16:00
1ポスター

全国で開かれる、作家と使い手の交流の場のクラフトフェアをぜひ秋田でも!
という思いから第6回秋田アートクラフト市を開催します。
作家には発表の場を。来場者には全国の作家の作り出す生活を潤す作品を手に持ってもらいたい。
そこから作り出す互いの刺激と交流の場へ。
「モノから作り出される豊かな暮らし」を実感してもらい、
また秋田の活性化に少しでも貢献できるよう、当フェアが有意義なものになるようよろしくお願いします。


申し込み期間は9月15日から10月31日までです。
申し込みは下記の用紙三枚で送って下さい。

※画像データはクリックで拡大できます
第五回秋田アート・クラフト市募集要項(画像版)
第五回秋田アート・クラフト市申込書(画像版)
第五回秋田アート・クラフト市写真添付用紙(画像版)

第五回秋田アート・クラフト市募集要項(ワード版)
第五回秋田アート・クラフト市申込書(エクセル版)
第五回秋田アート・クラフト市写真添付用紙(エクセル版)





第5回の開催日が決まりました。

第5回ですが来年の2月29日(土)、3月1日(日)の開催となりました。応募はいつもより早めの9月ころ募集になりそうです。どこのクラフトも出展者さんの獲得で早くの募集になってきましたね。クラフトマンも調整が難しくなってきたのではないでしょうか。このお天気の変わりよう!今桜が咲いた!って喜んでいたら!秋田は雪がつもりました(-_-;)!第4回の開催時はほんとにお天気が良くてよかった・・・遠方へお出かけのかたはお気を...

2日間の写真集です。

みなさま、お疲れさまでした。3000人超えの入場者できっと接待にみなさんぐったりしたことと思います。いやいや、ほかにはこれ以上のお客様が来るクラフトもざらにあるのでタフなクラフトマンは慣れっこかも。秋田の方もずいぶんとクラフトに慣れてきたようで、今回の開催を待ってくださったようです。お問い合わせもたくさんいただきました。多かったのが「さきがけホール」てどこ~?(汗)でした!!フライヤーに住所だけでは分...

一日目終了しました。

お天気も良く、足が軽くなるような日でした。開店と同時にお客様の足がすごい!出展者数を抑えて場所を広くしたのですが、狭く感じます(^_^.)あちこちでみなさん早々にワークショップになだれ込み待ちもでるほど!お好きな品を品定め。全国からどこにもない作品を秋田に持ちこんできてくれた出展者様たち。作品が並ぶと圧巻ですね。マスコミの方がた見たことがないと口をそろえていました(^^)そんな一品のものをみなさま楽しそうに...

いよいよ明日開催です!

明日はお天気も良く秋田は快晴になりそうです。館内は時間とともに暑くなり朝は氷点下なので着脱できるような恰好でお出かけがいいと思います。新聞、フリーペーパー、SNSやチラシ配置など、各方面でご協力いただきました!また、当日は突然インタビューなども予定しています。お客様も出展者さんも一緒・・・・誰にいくかは当日のお楽しみに!では!明日お会いしましょう!!        スタッフ一同イベントが元気になる...

Appendix

プロフィール

秋田アートクラフト市スタッフ

秋田アートクラフト市スタッフ
作り手と使い手がつながる交流の場を秋田市に!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR